プライバシーポリシー

本学では、児童、生徒、学生、卒業生、入学志願者、受講生、保護者、教職員等の多くの個人情報を取り扱っています。大切な個人情報の不正使用や漏えい等を防ぎ、それを適切に利用するためには、教職員の個人情報保護への意識向上が必要となります。
本学は、個人情報を適切に管理するため、以下の方針を制定し、継続的な取組みを実施していきます。

  1. 個人情報保護の「方針」、「規程」、「手引き」を作成し、教職員に対し、個人情報保護への重要性を啓蒙し、これらを継続的に維持・改善していきます。
  2. 法令・規範を守ります。
    個人情報の適切な管理に関し、当該個人情報の保護に適用される法令及びその他の規範を守ります。また、個人情報保護の「方針」、「規程」、「手引き」を、これらの法令及びその他の規範に適合させていきます。
  3. 個人情報保護のための安全対策を実施します。
    個人情報の正確性及び安全性を確保するため、情報セキュリティ対策を始め、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん並びに漏えい等の予防及び是正に努めます。
  4. 個人情報の収集・利用・提供を適切に行います。
    大学、附属学校、附属センター及び各種教育施設等を設置していることを考慮し、各組織で取り扱う個人情報保護のための管理体制を確立し、個人情報の収集、利用及び提供において、所定の規定に従い適切に取り扱います。
  5. 自己の個人情報の開示・訂正・利用停止に適切に対応します。
    本人(または法定代理人)からの開示請求、訂正請求又は利用停止請求に対して、その請求内容を審査し、開示、訂正又は利用停止に関して速やかに対処します。

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