ブログ

2018.06.05
休日保育参加がありました

土曜日に、おうちの人と一緒に楽しく幼稚園で過ごしました。

【3歳児】

 

3歳児は、遊戯室で親子触れ合い遊びをしました。
一対一でかかわっていただき、笑顔があふれる時間となりました。

【4歳児】

探検カードを持って、親子で園内散策をしたり、いつも遊んでいるお気に入りの場所におうちの方を案内したりして、

おうちの方に幼稚園のことを知っていただく機会となりました。

おうちの方と一緒に製作、しゃぼん玉、砂場、探検などをして遊び、うれしそうな子どもたちでした。

 

4、5歳児は、小学校の体育館で親子でからだ遊びをしました。

愛知教育大学の保健体育講座の先生方と学生さんたちに、親子で遊べる逆立ち、ブリッジからの回転、逆上がりを教えていただきました。

【5歳児】

敷き詰められたマットやターザンロープなどで思う存分遊び、転がる、ジャンプ、ぶら下がる等、いろいろな動きを楽しみました。

大学の先生がアドバイスしてくださった“たくさん経験すること”、“ほめること”の大切さを、

どんどん上達する子どもたちの姿から実感しました。

おうちでも、ぜひ親子で遊んでくださいね。

 

5歳児はチャレンジカードで固定遊具に挑戦したり、ぶんぶんごま作り、砂場、リレーをしたりして遊びました。

楽しく遊ぶ姿から成長を感じていただけたようです。

ページの先頭へ